hiroki’s blog

サッカーから学んだこと、自分の考えをを発信する

光を求めて

夜、自転車を漕いでいるとなぜか蝉の声が聞こえる一本の木があった。周りの木は静まりかえっている。蝉の声がする木には電灯が当たっていた。

俺はこいつらすごいなと思った。

なぜなら、夜になって陽が落ちても、光を探し見つけ出し、ほかのやつらが寝てる間も子孫を残すために鳴き続けているから。

周りからは、馬鹿だな、意味ないなって思われるかもしれない。

けど俺はそういう生き方のが好きだし、尊敬できる。

周りがやっていないことをひたむきにやる力。

無駄だと思われても自分を信じぬき継続する力。

成功者は大体変わっている。

 

その蝉が子孫を残すことができたかはわからないけど、きっとべっぴんさんを捕まえたんだろうな〜

 

努力は必ず実る。

それを大阪で証明してくれた仲間たち。

実らなかったのであれば、努力が足りてなかった。ただそれだけのこと。

 

よし、夏も終わったことだし、残りのシーズンを全力で。

そう、夜中に光を求めて鳴く蝉のように🤙

 

ご拝読ありがとうございました!!!

 

光を求めて

大阪で証明してくれた仲間たち