hiroki’s blog

サッカーから学んだこと、自分の考えをを発信する

はじめに。

こんばんは。

現在、明治大学2年のひろきです。大学生のうちに発信する能力をつけたい、何か社会に訴えることがしたい、そこから何かを学びたい、そしてそこからたくさんの人との関わりを増やしたい。と、やたら貪欲に向上心を持っていてブログを書くことに決めました。とは言っても、ブログに関しては生粋の初心者ですので、徐々にレベルアップしていきたいなと思っております!!

何か気になる点や気づいた点など、自分が成長する材料だと考えているので、どしどしコメントください!

 

はじめに、私の自己紹介をしたいと思います。

私は1998年4月5日に愛知県で生まれました。3人姉弟の末っ子で、お腹にいる9ヶ月目まで女の子だと医者の方から言われていました。当時、既に名前は決めていたらしく「りか」ちゃんだったそうです。生まれてきてびっくり仰天!男の子だったわけです。

f:id:lvsat161:20180822231508j:image

幼稚園から現在も続けているサッカーに興味を持ち、サッカーをしたらモテるという思い込みがキッカケでサッカーを始めました。

小・中学校は地元の学校へ通い、とにかく目立ちたがり屋で目立つことならなんでも頑張っていました(笑)例えば、小学校の持久走大会では6年連続1位+新記録保持者👏🏻や児童会長や生徒会長など舞台に立って生徒の前で話せることがとにかくうきうきしてやっていました。そんな感じで地元では知らない人はいない(自称)元気な少年でした。

高校は、サッカーで県外に出るのはかっこいいというとっかかりから、静岡の名門藤枝東高校(記憶にも新しいロシアW杯でも活躍していた元日本代表主将 長谷部誠さんの母校)に進学しました。大した選抜歴などがない無名の選手だった私でしたが、あるコーチのDFからFWへのコンバート(スポーツにおいて、選手のポジションを転向させること)により、ブレイクを果たします。1年の夏からはトップチームでプレイし、選手権に出場しました。2年次には高校でサッカーをしている全ての選手の憧れである、選手権の全国の舞台も経験しました。3年次は主将として非常に苦しんだ1年になりましたが、たくさんのことを学び、吸収し、その経験は本当に大きな財産となっています。

f:id:lvsat161:20180822233017j:image

大学は日本一の組織であり、レベルの高い選手が集う明治大学サッカー部に駒を進めました。もちろん平凡な自分がすぐに試合に出られるわけがありません。まだまだ課題が多い中でどうブレイクするか考え、葛藤中であります。

f:id:lvsat161:20180822234023j:image

長々と自己紹介をしてきましたが、私のことを少しでも興味を持っていただけたら光栄です。

このブログを通して、現役大学生にしかわからないことや大学サッカーの現状を主に発信できたらなと思っています。

 

拙い文章でしたが、最後までご拝読頂きありがとうございます!

次回もお楽しみに!!!